コロナが5類になって以降、外国からの観光客が増加傾向にあります。
そのため、エステサロンに外国人のお客様を集客したいと考える人もいるのではないでしょうか。
外国人のお客様の集客に効果的なのが、英語版のwebサイトです。
様々な言語に対応したホームページの事を多言語ホームページと言います。
英語や中国語など、様々な言語に対応したwebサイトを作ることで、日本語を知らない外国人の方にも自身のエステサロンの魅力を伝えることができ、顧客の獲得に繋げることができます。
外国人向けにエステサロンのサイトを作りたい!英語版ホームページ制作会社2選
ここからは英語版のホームぺージ制作を依頼できる制作会社を紹介していきます。
株式会社アークコミュニケーションズ
アークコミュニケーションズは、東京都港区に所在し、翻訳サービスや通訳、web制作などを行っている会社です。
単に日本語サイトをそのまま翻訳するのではなく、外国人に好まれるデザインや情報を分析しながらコンテンツの提案を行ってくれます。
株式会社マハナコーポレーション
英語版サイトを作りたいけれど、費用を安く抑えたいという人におすすめなのが、株式会社マハナコーポレーションです。
テンプレートを使ったデザインとなりますが、翻訳込みで99,000円で英語版webサイトを作ることができます。
海外対応のレンタルサーバーや、専用のドメイン、メールアドレス3つ、月2回までの更新作業が全て費用に含まれています。
また、翻訳はプロの翻訳者が手がけるため違和感のない自然な文章を作ることが可能です。
エステサロンにおける海外からのお客様への接客のポイント
海外からのお客様の集客を目指すには、接客の仕方にも注意が必要です。
ここからは海外からのお客様への接客のポイントを紹介していきます。
①英語版のメニューやカウンセリングシートを用意する
外国人のお客様を集客したいなら、英語版のメニューやカウンセリングシートを用意しておきましょう。
その際は、写真やイラストを多く使うと、質問があった場合の対応もしやすくなるのでおすすめです。
また、会話の負担を軽減したいのであれば、更衣室や化粧室などに利用方法や注意事項などを英語でまとめたものを貼っておくのもおすすめです。
②必要最低限の接客英語を身に着ける
エステサロンにおいて、全く会話をせずに施術を行うことはできません。
最低限必要な接客英語を身に着けておきましょう。
もし、英語での聞き取りや会話に不安がある場合は、翻訳ツールなどを導入するのもひとつの手です。
エステサロンのwebサイトやメニューを工夫して外国人のお客様をおもてなししよう
これから外国からの観光客が、どんどん増えることが予想されます。
エステサロンのwebサイトやメニューを工夫して、外国人のお客様をおもてなしする準備をしておきましょう。
コメント
stromectol 12 mg – where can i buy ivermectin generic carbamazepine
order isotretinoin 40mg online – order accutane 40mg online buy linezolid 600 mg generic