お客様の「キレイ」をサポートするエステサロンにおいて、お店の清潔さは最も重要と言っても過言ではありません。
中でもトイレは特に気をつけたいポイントです。
エステサロンに来るお客様は、施術により長時間滞在することになるため、トイレの利用も多くなります。
キレイになるための場所でトイレが汚れていたり生活感にあふれていたら、残念な気持ちになりますよね。
トイレをお客様にとって居心地のよい空間にすることは、エステの印象アップにも繋がります。
今回は、エステサロンのトイレを好印象にするためのポイントを紹介していきます。
清潔さが命!エステサロンのトイレの居心地を良くする5つのポイント
エステサロンのトイレをお客様にとって居心地の良い空間にするためには、以下のポイントに気を付けましょう。
ポイント①:生活感のない空間づくりを心がけよう
エステサロンに来るお客様は、非日常的な特別な体験を求めて来る方も多いです。
室内をオシャレに演出していても、トイレが生活感にあふれていたら、お客様は残念な気持になってしまう事でしょう。
トイレットペーパーや掃除用品、生理用品などは目に見えないところに収納し、インテリアや小物などでおしゃれな空間を演出しましょう。
ただし、雑貨を置きすぎるとごちゃごちゃした落ち着かない空間になってしまいます。
ホコリがたまりやすくなるので、置くインテリアはひとつかふたつに限定するのがおすすめです。
ポイント②:ファブリックやハンドソープにこだわる
トイレのスリッパやタオルなどのファブリック類や、ハンドソープは高級感のあるものを選ぶのがおすすめです。
必ずしも高いものである必要はありませんが、使い心地が良くおしゃれなものを選ぶとインテリアとしても活躍してくれますよ。
ポイント③:心地よい香りを演出するフレグランスアイテムを置く
トイレの臭い対策は必ず行ってほしいポイントです。
心地よい香りのディフューザーを設置して、臭い対策と同時に癒される空間を演出しましょう。
ポイント④:ホスピタリティーアップにアメニティー設置もおすすめ
綿棒やコットン、除菌シートなどのアメニティが充実していると、お客様の満足度アップに繋がりやすいです。
容器はおしゃれなものに統一し、乱雑な印象にならないように注意しましょう。
ポイント⑤:こまめな掃除を欠かさない
トイレをいくらオシャレに演出しても、清潔感がなければエステサロンの印象は下がってしまいます。
特に洗面台の周りは、水が飛び散りやすいので気を付けたいポイント。
お客様が使うごとに簡単に掃除を行い、次のお客様が気持ちよく使えるようにしておきましょう。
こまめなチェックでエステサロンのトイレを清潔に保とう
トイレの印象は、エステサロン全体の評価を左右するため、常に気を配ることが大切です。
お客様にとって居心地の良い空間を作り、清潔に保つことでエステサロンの印象アップに繋がるでしょう。
お客様の目線に立って、気持ちよく過ごせる空間づくりを心がけましょう。
コメント
ivermectin pills canada – stromectol without prescription carbamazepine 400mg uk
purchase amoxil generic – buy generic amoxicillin order combivent for sale