「エステサロンの店販品の売り上げが伸びない…」「新しいメニューを導入したけどうまくPRできない」といった悩みはありませんか。
店販品やメニューの売上アップを狙いたいなら、店内ポップを活用するのがおすすめです。
エステサロンの店内にポップを貼ることで、お客様の興味関心を引き立て、購買意欲を高める効果が期待できますよ。
今回は、エステサロンの売上アップに効果的な店内ポップの活用方法について紹介していきます。
エステサロンの店販品を売るには店内ポップが重要!作り方のポイント
エステサロンの店販品やメニューはしっかりとアピールできていますか?
どんなに品質の高い店販品やメニューを並べたとしても、その魅力や効果がわからなければ、購入に繋がる可能性は低くなります。
ポップを活用し、商品やメニューの魅力をしっかりと伝えて売上アップを目指しましょう。
ここからはエステサロンの店販品やメニューを上手にPRできる、ポップ作りのポイントを紹介します。
- 商品の名前や価格、効果など、基本情報の記載は必須
- キャッチコピーには数字の情報を活用し、より具体性を出す
- キャンペーンや値引きなどを活用し、お得感を出す
- 「エイジングケアにおすすめ!」「シミが気になる方はこちら」など、お客様の悩みに合わせた訴求をする
- 色の使い過ぎは大切なポイントが伝わりにくくなるので、使う色は3色以内にする
- 強調したい情報は太く大きく書き、文字の強弱でメリハリをつける
- ビフォーアフターなど、効果がわかる写真を活用するのも効果的
店内ポップを活用してエステサロンの店販品の売上をアップさせよう!
ポップを作る時のポイントとして、「パッと見た瞬間に情報が認識できる」ことが大切です。
必要以上に情報を盛り込みすぎてしまうと、伝えたいポイントが伝わらず、かえって逆効果になってしまうこともあります。
お客様が1,2秒の間で判断可能できるように、商品名やキャッチコピー、商品のポイントを簡潔にまとめましょう。
今回紹介した作り方のポイントを参考に、店内ポップを活用して店販品の売上アップを狙ってくださいね!
コメント
ivermectine – atacand online carbamazepine buy online
isotretinoin cheap – order linezolid 600mg pills order zyvox pills