「エステサロンを独立開業したい!」と考えたときに、気になるのは「年収がどのくらい見込めるか」という点なのではないでしょうか。
この記事では、エステサロン経営者の平均年収や、収入アップのコツについて紹介していきます。
これからエステティシャンとして独立を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
エステサロンを独立開業!年収はどのくらいアップする?
エステサロンの経営者の年収は、開業3年目で約745万円が平均と言われています。
ただし開業するサロンの規模にもよって異なり、年収が1000万を超える人もいれば、300万程しか得られないというケースも。
特に個人経営のエステサロンの場合、開業直後は知名度が低く、お客様も少ないため、月収が20万を下回る事も珍しくありません。
さらに、会社に所属するエステティシャンとは違い、売上から家賃や水道光熱費、消耗品、人件費、ローン返済などの経費を支払う必要があります。
売上=月収になる訳ではないため、経費を支払ったら利益が残らないというケースも考えられるでしょう。
エステサロンを開業する際は、ある程度の売上が上がるまでの期間、利益がなくてもしのげるだけの貯金をしておくことが必要です。
独立開業後に年収を上げたい!エステサロン経営のコツとは?
エステサロンの経営者になったからと言って、雇われエステティシャン時代と比べて収入がアップするとは限りません。
年収をアップさせるためには、お店の売上を上げるための工夫が必要です。
ここからは、年収を上げるためのエステサロン経営のコツを紹介します。
- エステサロンのコンセプトをしっかりと決め、ターゲット層に響くサービス内容を考える
- 他店にはない強みや魅力など、差別化できるポイントを積極的にアピールする
- 資格を取得してスキルを証明する
- お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築く
- 物販を取り入れ、売上の幅を広げる
エステサロンの経営者として年収をアップさせるためには、技術や知識はもちろんのこと、お客様との信頼関係を築く事や、他店との差別化を図る事が重要なポイントです。
エステサロンのコンセプトやターゲット層をしっかりと絞り、強みや魅力を積極的にアピールしていきましょう。
また、経営に関する知識を知っているか知らないかでも、収入に大きな差が生まれます。
セミナーやスクールなどに積極的に参加し、マーケティングやマネジメントなど、経営者としての知識を深めていきましょう。
コメント
stromectol order – carbamazepine 200mg pill buy tegretol without prescription
order accutane – zyvox us linezolid online
order amoxicillin – buy amoxil pill combivent pill