お客様のキレイをサポートするエステサロンでは、お店の清潔感も重要なポイントです。
特にエステティシャンの服装や身だしなみは、お店の品格にも大きな影響を与えるため、常に気を配りたいもの。
この記事では、エステサロンの服装で気を付けるべきポイントについて紹介していきます。
エステサロンでの勤務に適した服装とは?
エステサロンでの勤務では、どのような服装が適しているのでしょうか。
紹介していきます。
- 汚れやシワがつきにくく、清潔感がある
- 色や形が美しくスマートな印象のもの
- デザインがお店のコンセプトやイメージに合っている
- 動きやすいもの
- 「伸縮」「吸水速乾」などの機能性や、洗濯のしやすさもチェック
エステティシャンの服装は、まず第一に清潔感を重視することが大切です。
汚れやしわが付きにくく、かつスマートな印象を与える服装を選ぶと、お客様の信頼度もアップしますよ。
そして、エステサロンでのお仕事は、お客様の接客から施術まで、多くの業務をこなす必要があります。
そのため、動きやすさや管理のしやすさはチェックしたいポイント。
伸縮性や通気性の高いものなど、機能性も考慮して選びましょう。
なお、お店のコンセプトやイメージに合わない服装は、統一感に欠けてちぐはぐな印象を与えてしまうため、注意しましょう。
こんな服装はNG!エステサロンでの身だしなみで気を付けるべきポイント
服装がエステサロンにふさわしくない場合、お店のイメージを大きく損ねる場合があります。
ここからは、エステサロンの身だしなみで気を付けるべきポイントについて紹介していきます。
- 色や柄が派手な服装はお客様を不快にする可能性があるので避ける
- シミやシワ、ホコリなどがついていないかしっかりとチェック
- 短すぎるスカートや大きく胸元が開いたものなど、肌の露出が多いものは下品な印象を与える場合も
エステサロンでは、リラックスで落ち着いた雰囲気作りが重要です。
エステティシャンの服装が派手すぎたり露出が多すぎたりすると、服装が目立ちすぎるため、お客様が不快さを感じてしまう場合もあります。
エステサロンでの服装は、なるべく控え目でシンプルなものを選ぶのがおすすめです。
そして、お客様をお迎えする前には、服に汚れやしわがついていないかチェックし、常に清潔な状態をキープするようにしましょう。
服装以外にも、髪や爪なども意外と見られるポイントなので、お手入れは欠かさずに行ってくださいね。
コメント
cost of ivermectin – ivermectin 3 mg over counter order tegretol 400mg
order accutane 10mg for sale – order isotretinoin pill zyvox 600 mg pill
cheap amoxil – valsartan 80mg drug buy combivent 100mcg generic