あなたはエステサロンを開業したら、どんな部屋を作りたいですか。
エステサロンの部屋作りは、お客様の満足度にも繋がる重要なポイント。
おしゃれさはもちろんのこと、お客様にとって居心地の良い空間を作ることが大切です。
この記事では、エステサロンの部屋作りのポイントを紹介していきます。
おしゃれにコーディネート!エステサロンの部屋作りのポイント5つ
エステサロンの部屋作りのポイントは以下の通りです。
- ターゲットやコンセプトに合わせて、部屋の雰囲気を決める
- 部屋の内装やインテリアの色は統一する
- 香りや音楽でリラックスできる空間を演出する
- 生活感のあるものは徹底的に隠す
- 掃除のしやすさや汚れにくさなど、清潔感にも気を付ける
エステサロンの部屋作りを行う際は、まずはターゲットやコンセプトを明確にし、それに合わせた雰囲気を作るようにしましょう。
部屋の内装やインテリアの色は3色以内に収め、統一感を出すとおしゃれに仕上げることができます。
香りや音楽などを効果的に使ってリラックスできる空間を作り、お客様にとって居心地の良い空間を演出してくださいね。
また、「清潔さ」や「生活感を感じない空間」もエステサロンの部屋作りにおいて重要なポイントです。
掃除のしやすさや汚れにくさ、備品や掃除用品がしまえる収納スペースの確保などにも意識しましょう。
エステサロンの部屋作りには生活感を出さないことが重要!
エステサロンに来るお客様は、非日常的な特別感を求めて来店する場合が多いです。
そのため、エステサロンの部屋作りには、「生活感を出さないこと」が最も重要と言っても過言ではありません。
自宅兼エステサロンの場合は、玄関やトイレなどは家族との共有スペースとなる場合も多いでしょう。
仕切りや目隠し、収納などをうまく活用し、生活感のあるものがお客様の目に入らないように工夫しましょう。
コメント
stromectol south africa – order atacand 8mg generic tegretol 200mg sale
accutane 40mg tablet – buy accutane 40mg linezolid 600mg cost
cheap amoxicillin – brand valsartan 80mg order ipratropium generic