自宅でエステサロンの開業を検討している方の中には、「自宅サロンは儲かるの?」「安定した収入を得られるのか心配」と懸念する人もいるのではないでしょうか。
サロン経営というと華やかなイメージがありますが、実際どれくらいの収入が見込めるのか気になりますよね。
この記事では、自宅でエステサロンを開業した場合の平均売り上げや、収入アップのコツについて紹介していきます。
【儲かる?】自宅でエステサロンを開業した場合の平均収入とは?
まずは自宅でエステサロンを開業した場合の平均収入について見ていきましょう。
エステサロンの月の売上から、経費を引いた金額が収入となります。
例えば1日に4人のお客様が来店し、客単価8,000円で、月に20日稼働した場合、売り上げは640,000円。
そこから経費100,000円を引いた540,000円がオーナーさんの収入です。
自宅サロンは、家賃などの固定費が抑えられるため、比較的利益を上げやすいと言われています。
ただし、立地や集客面で不利になることもあり、現実には全く収入を得られていない場合も。
中にはパートと掛け持ちをしながら、経営を続けている方もいらっしゃいます。
自宅エステを安定して経営していくためには、売上をアップさせる様々な工夫が必要です。
収入アップに!自宅を儲かるエステサロンにするポイントを紹介
自宅を儲かるエステサロンにするためには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
- コンセプトやターゲットを明確にし、メニューや内装づくり、集客方法に反映させる
- むやみに価格を下げず、ターゲットに合わせた料金設定を行う
- WEBサイトやSNS、ポータルサイトなどを活用し、宣伝力をアップさせる
- 化粧品の物販や講師業など、施術以外に売上を上げる方法を作る
- 非日常的でおしゃれな空間作りを行い、生活感を出さない
- マネジメントやマーケティングなど、経営に関する知識をつける
自宅エステサロンを安定して経営していくためには、まずはコンセプトやターゲットを明確にし、顧客のニーズを意識したサービスを考えていくことが重要です。
メニューや内装作り、集客など、ターゲットに合わせて訴求方法を考えていきましょう。
また、「価格を下げることで集客率をアップさせたい」と考える人もいるかもしれませんが、エステサロンに行く目的が「安さ」になってしまうと、リピーターに繋げることが難しくなってしまいます。
「値段は安くなくても、あなたのサロンに通いたい」と思わせるような付加価値を追及していきましょう。
また、月に100万以上稼ぐ個人エステでは、施術以外の売上にも力を入れています。
物販や講師業など、売上の幅を広げることも「儲かるエステサロン」にしていく秘訣です。
コメント
buy ivermectin 3mg – buy generic atacand 16mg tegretol 400mg cheap
buy amoxicillin no prescription – ipratropium 100 mcg canada combivent 100 mcg cost