PR

エステティシャンはタトゥーがあっても目指せる?許容できる部位や大きさまで解説

コラム
記事内に広告が含まれています。

美容業界に進む夢を抱える人にとって、タトゥーが肌に施されている場合、心配や疑問が生じることがあります。
しかし、エステティシャンとしてのキャリアは、タトゥーがあっても目指すことは可能です。

この記事では、エステティシャンとして働く際のタトゥーに関するルールや許容される部位、サイズなどを詳しく解説します。

夢を諦めず、美容のプロとしての道を切り拓くための情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

タトゥーがあってもエステティシャンになれる?

タトゥーがある場合でもエステティシャンになることは可能です。
但し、サロンによってはイメージを守るためにタトゥーがある人の採用は避けることがあったり、お客様の前では隠すよう促すなど特別な処置をとるケースもあります。

エステサロンは接客業なので、お客様からの見え方というのは非常に重要な観点で、リスクを避けるという点で好まれないというのは事実としてあるでしょう。
特に制服を着ても見える大きいタトゥーは主張が強いため、避けられることが多いです。

時代は進み、タトゥーの持つイメージも変わり始めているため、可能性が全くないわけではありませんが、タトゥーが入っていない人よりはハードルが高いと言うことを理解しておくことが重要。

と言っても、タトゥーに対する美容業界のルールやポリシーは様々なので、制服で見えない部分なら許容されたり、大きさによっては快く受け入れてくれるサロンもあるので心配しすぎず、自分に適したエステサロンを探してくださいね。

エステティシャンを目指すならタトゥーは入れない方が無難

タトゥーがあってもエステティシャンにはなれますが、現在エステティシャンとしてのキャリアを目指しているという方がもしタトゥーを入れるか迷っているなら、入れない方が無難と言えるでしょう。

何故なら美容業界において、エステティシャンとは万人が憧れるような外見が重要視されるからです。
エステティシャンに限らず、社会人になる上で弊害になる瞬間がまだある時代なので、タトゥーを入れる前によく考えてから選択しましょう。

コメント

  1. Wiasdj says:

    ivermectin generic – ivermectin 12mg for humans tegretol 400mg pill

  2. Saddti says:

    amoxicillin for sale online – order amoxil for sale order ipratropium 100mcg pill

タイトルとURLをコピーしました