「将来はエステティシャンとして海外で活躍したい」という夢を持っている方もいるのではないでしょうか。
そこで気になるのは、海外でエステティシャンの仕事がどのくらい求められているかという点や、就職方法ですよね。
この記事では、海外でのエステティシャンの需要や、必要な資格、移住方法について調査し、紹介していきます。
需要はある?海外のエステティシャン事情を調査!
まずは海外でのエステティシャンの需要について紹介していきます。
エステティックというサービスは、美容だけではなくヘルスケアという観点からも注目されており、日本だけではなく世界的に幅広い世代から求められています。
また、観光が盛んなエリアでは、観光客からのエステの需要も非常に高く、エステティシャンを採用するホテルやリゾート施設がとても多いです。
特に日本人のエステティシャンは、接客対応や技術の細やかさから海外でとても人気があります。
地域によっても異なりますが、選ぶ地域によってはエステティシャンの需要は非常に高いと言えるでしょう。
エステティシャンの需要の高い地域としては、以下の国があげられます。
- イギリス
- ハワイ
- タイ
- インドネシア
- 中国
エステティシャンが海外移住するための方法や資格を紹介!
日本ではエステティシャンとして働くために必要な国家資格はありませんが、海外では、国によって資格の保有が必須な場合もあります。
そのため、海外でエステティシャンとして働くことを目標とするなら、CIDESCO(シデスコ)やINFA(インファー)、ICAM(イカム)などの国際ライセンスを取得しておくのがおすすめ。
国によって信頼性のある資格が異なりますので、働きたい国ではどのような資格が必要なのかを事前に調べておくことが大切です。
また、海外で働くためには、以下の方法があげられます。
- 日本人を対象とした現地の人材派遣エージェントを利用する
- 留学エージェントに登録し、現地のスクールで資格取得をした後に就職先を探す
- 海外支店のあるエステサロンに勤める
現在は円安の影響もあり、海外就労は注目されている働き方のひとつです。
エステティシャンとして海外で働くためには、国際ライセンスの取得の他にも、就労ビザの取得や英語力、コミュニケーション能力など、様々なスキルが求められます。
自分が移住したい国でエステティシャンとして働くためには、どのようなスキルが必要になるのか調べてみてくださいね!
コメント
ivermectin 6 mg tablets for humans – ivermectin 6 mg tablets for humans order tegretol online cheap
buy isotretinoin cheap – buy generic dexona order zyvox 600 mg without prescription
cheap amoxil sale – buy generic combivent 100 mcg purchase combivent generic