エステサロンにお客様を集めたいときに、どのような方法で集客をしようか悩む人は多いのではないでしょうか。
インターネットが普及した現代では、ネットの広告に力を入れるエステサロンも増えています。
しかし、費用や管理の手間がかかるといったデメリットも。
できるだけ費用や手間をかけたくないという人におすすめなのがフライヤーです。
今回は、エステサロンにおけるフライヤー配布の効果について解説していきます。
また、集客率をアップさせるフライヤー作成のコツも紹介していくので、エステサロンの集客でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!
【集客率アップ!】エステサロンでフライヤーを配るとどんな効果が期待できる?
フライヤーを配ることで期待できる効果は以下の通りです。
- web広告に比べてコストを抑えられる
- 地域に特化した集客が行える
- インターネットを使用しない人にもアピールができる
- 保管しやすいため後日でも読み返してもらえる可能性がある
フライヤーは、自分で作成することもできるため、web広告と比較してコストをおさえられる点が魅力です。
また、近隣住民の集客を効率的に行えるので、エステサロン周辺の住民に向けてアピールしたい場合は高い効果を発揮してくれるでしょう。
また、インターネットを利用しない層にアピールできる点や、保管がしやすい点もメリットと言えます。
エステサロン用フライヤーを作るための6つのポイント
フライヤーには、お店のメニューや基本情報をのせるだけでは効果が期待できません。
集客効果の高いフライヤーを作るためには、いくつかのポイントを抑える必要があります。
- ターゲットを明確にし訴求ポイントを絞る
- ターゲットの悩みや強みに合わせたおすすめメニューを決める
- インパクトのあるキャッチコピーを作る
- 店舗情報や予約情報はわかりやすく記載
- HPやSNSの情報はQRコードで掲載する
- クーポンやキャンペーン情報を載せる
まずチラシを作る際は、ターゲットを明確にし、そのターゲットに刺さる内容を考えることが重要です。
単純にメニューを並べて載せるだけでは、何がエステサロンの強みなのかがわからず、顧客の心を掴むことができません。
おすすめメニューや訴求ポイントはできるだけ絞り込みましょう。
そして、インパクトのあるキャッチコピーは、顧客が興味を持ってくれやすくなります。
共感や興味をひくワードを使ったり、具体的な数字を取り入れたりすると効果的ですよ。
また、予約情報やお店のHPを載せる場合は、QRコードで掲載することをおすすめします。
URLで掲載すると打ち込む手間があるため、アクセスしてくれる確率は大きく下がりますが、QRコードならお客様はスマホをかざすだけなので簡単です。
フライヤーを効果的に使ってエステサロンの集客をしよう
フライヤーはコストを抑えながら集客できる効果的なツールです。
ポイントをしっかりとおさえて作成することで、高い効果を発揮してくれるでしょう。
今は簡単にエステサロンのチラシを作成できるデザインプレートも増えているので、そのようなツールを利用して作るのもおすすめですよ。
コメント
ivermectin 3 mg online – carbamazepine 400mg canada carbamazepine over the counter
cost accutane 10mg – buy decadron generic order zyvox 600mg online
amoxicillin order online – ipratropium pill combivent 100mcg usa