エステサロンにはさまざまな施術方法がありますが、その中でもハーブボールというアイテムについて気になったことのある方もいるのではないでしょうか。
ハーブボールとは名前の通りハーブを使用したマッサージ器具なのですが、より詳しい内容を今回はハーブ聞いたことはあってもよく知らないあなたのために解説いたします。
この記事を読めば、ハーブボールについての詳細を正しく学ぶことができますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!
エステで使用するハーブボールについて解説
ハーブボールとは、数種類のハーブを合わせ、布でくるんで蒸したもののことを指します。
ハーバルボールとも呼ばれるこのアイテムはエステサロンで使用するマッサージ器具の1つで、滞りがちな全身のリズムをスムーズにしてくれるでしょう。
ハーブボールを使用したマッサージのことをハーバルマッサージと呼び、タイに古くから伝わるナチュラルトリートメントです。
蒸気により体を温めて元気にするだけでなく、ハーブの効果で美容効果があるので産後の女性のケアでも人気。
南アジアから始まったハーバルマッサージですが、現在では日本でも徐々に浸透し始め、利用する方が非常に増えています。
ハーブボールは、お客様の要望に合わせ、いくつかのハーブをブレンドして作るのが人気の理由で、匂いなどの好みもあるため、お客さまと相談しながらその場で作るのも良いでしょう。
よく使用されるのはショウガ、レモングラス、ターメリックのハーブ。
日本で使用する際には料理の中に入れることが多いですが、体の中に取り込んでいくという意味では同じなので、どれも身体を元気にしてくれるハーブたちになっています。
ハーブボールでお客様に合った施術ができるサロンを目指そう
ハーブボールは近年どんどん認知度を高め、人気になっている施術です。
お客様ごとに調合されるハーブたちは、エステサロンに来たすべての方により特別感を与えることができるので、リピート率も高くなります。
施術だけではなく、お客様への接客でより魅力的なサロンを心掛け、一気に人気なサロンを目指してくださいね。
コメント